432.【言靈師】玄関ドアのイタズラを回避した方法

暮らし

こんにちは、フミコです。今日は生活のお役立ち情報を言靈師の実体験からお話ししようと思います。

目に見えない方法と、目に見える方法の合わせ技で回避できたので、同じようなお悩みやトラブルでお困りのかたは参考にしていただければ幸いです。

音声で聴きたい時は

【言靈師】玄関ドアのイタズラを回避した方法|渡部富美子(watanabe-fumiko)
こんにちは、フミコです。今日は生活のお役立ち情報を言靈師の実体験からお話ししようと思います。 目に見えない方法と、目に見える方法の合わせ技で回避できたので、同じようなお悩みやトラブルでお困りのかたは参考にしていただければ幸いです。 おばちゃ...

おばちゃんの一人暮らし事情

このマンションに引越してきたのは昨年の暮れでした。

50代女性一人暮らしで、周りに知り合いも友人もいない、しかも見知らぬ街での新生活です。生まれた時から数えて今回で25回目の転居とはいえ、慣れないうちはやはり不安でした。

暫く暮らしていると、玄関ドアのレバーがガチャガチャする音がしました。

「誰かが入ってこようとしてる?」めちゃ怖いー!けれども、お部屋数が多いマンションなので、きっとご自分のお部屋と間違えて入ろうとしただけかもと思い直しました。

困り事の状況を把握する

用心深い私は、いつも玄関のカギは内側から必ずかける性分なのですが、ついうっかり鍵のかけ忘れなんてしようものなら、知らない人が入って来るかもと思うと、ぞっとします。

そこから注意していると、日が暮れかかっている夕方から夜間に、そのガチャガチャはやって来るのがわかりました。

それは私が、夕方にリラックスして好きなyoutubeを見ている時、もしくはお風呂に入ろうとしている時や入っている最中でした。

なぜ、入浴中に来たのがわかったのか?それは少々築年数が古いマンションの為か、玄関ドアのレバーのバネが弱いようで、少しだけ下がっている形跡があるからです。

最初はこの形跡を見つける度に怖くなっていましたが、ある時から逆利用して、ヤツが来た目印になると考えるようにしました。

パターンの記録をする

ヤツが来る時間帯はわかった。では曜日は?観察すると、平日夜間と、土曜日の真昼間にもありました。

今度は忘れないよう、来た曜日と時間帯の両方をカレンダーに記録し、いつしか私は探偵みたいにこの件に取り組むようになっていました。

姿が見えないだけに怖いのですが、人がやっているのは間違いないので、まずは相手を知ることからコツコツとやっていました。

過去にも似た経験有り

昔、若かりし頃にもストーカーみたいなヤツに付きまとわれて愛車や代車にまで傷を付けられた経験があります。その時の私は戦い精神旺盛。警察にも相談しましたが、成すすべ無しでやられっぱなしでした。

大方やってる人物は目星がついていましたが、決定的な証拠を掴めませんでした。今思い返すと、まだまだ人間ができていなかったなと恥ずかしい限りです。

まずは自分を整えることから

あの頃とは違い、年齢も重ね、目に見えない世界も様々學んできた私です。この住まいには、神の仕事で迎えていただいているので、自分を鍛えるにはもってこいの課題と捉えるようになりました。

夜間のピンポンまではされずとも、玄関ドアのガチャガチャは、自分が望む現象でないことは確かです。それが目の前で起きるということは、すなわち自分が整っていないからだと解釈しました。

自分を見直してみると?

時間帯や曜日のパターンから分析すると、自分がリラックスして完全に氣が抜けている時にやられるのがわかりました。

ということは先回りして、氣の抜けた状態から鎮魂状態に自分を戻せば良いのです。

そこで私は陽が傾く時間になると、玄関で火打ち作法をするようにしました。祓うのは自分と玄関ドアの両方です。ご近所迷惑にならぬよう、実際に火打ちの音は立てずに意識で行ないます。

これで自分と場の双方を整えられます。

玄関掃除とドアレバーの細工

更に、玄関の土間や空間、廊下や居間なども含めて、家全体を常に整えるようにしました。片付けやお掃除の手を抜かず、自分の氣を家じゅうに張り巡らせるのです。これは結界となり、住まいと自分を守る強力なバリアです。

極めつけは、レバーの内側にある細工も施しました。白いマスキングテープに、赤い水性ペンで強力な祓いの文字を書きました。その文字の上から更に両面テープを貼って、表面をペタペタさせました。

これでどうだと言わんばかりの、お手製ゴキブリホイホイみたいなものです。このテープを玄関レバーの内側に見えないように貼って、触れたヤツの手がペタペタする感覚を味わって頂こうという作戦です。ニヤリ。

しかも水性ペンの赤色が触れた手に着いちゃうというオマケ付きですぞ。

いつでも飛び蹴り体制で

監視カメラや予備のカギを付けるなど、お金のかかることは一切せず、人に頼ることもせず、自分と家を整えて、強力な細工も施した。

さぁ来い!カモン!次に物音がしたら、即座に玄関ドアを内側から飛び蹴りして逆に脅かしてやろうじゃないの。

まとめ

あれ?氣づけばあれから何週間もヤツは来てないし。もしかすると、毎日夕方に自分を整えるだけでも十分効果があったのかもしれません。

その証拠に、細工後にはレバーが下がったままの形跡が全く見られなくなりました。もちろんガチャガチャされることも一切ありません。

このことから、やはりこの世での現象は、全て自分が創り出しているのだと実感しました。自分が整えば、外側のトラブルや困り事はすっと消えてゆくのです。面白いほど連動しています。

今、同じような現象でお困りのかたも実験してみてくださいね。本日もお読みいただき有難う御座います。

タイトルとURLをコピーしました